2008年10月6日月曜日

嫌いなものが好きになった!!すんばらしい~~☆



最近、毎日のように飲んでいます、しょうが湯。これがね・・・今の今まで、飲めなかったんですよね(;一_一)


なぜかといいますと、しょうが(いわゆるginger!って、英語にしただけやん!笑”)が大大大大大キライやったんよな~。


あれの何がおいしいんか分からへんかった(;_;)


けど、しょうがには「食欲増進新陳代謝機能促進鎮嘔鼻詰り、悪寒発熱にきくとされる。また、ジンゲロン(生姜の辛味成分)は身体を温,胃液の分泌を促して、消化促進・食欲増進など、健胃にも役立つ。(はてなワード参照)」作用があるんやって!!


母が、「しょうがは体にいいんやで!あんたは、冷え性やねんやからしょうが湯飲みなさい!」と連呼しまくってた理由がよーやくわかった・・・ごめんな(@_@;)


で、毎日My tumblerに入れて学校に持って来てます。毎日飲み始めたおかげか、体がぽかぽかしてるようなきがするねんなぁ(*^ω^)授業中にものすごーく眠くなるのは、そのせいかしらん??


冷え性女性天敵です!!だまされた!と思って、一度しょうが湯を飲んで体の中から温めませんか?(←なんかの通販の宣伝みたいや・・・)

0 件のコメント: