2008年10月6日月曜日

じゃれマガ レポート1

●第2回 じゃれマガ(1st Octover)

☆ When I talked about peaches in the U.S., a reader asked me about grapes.The grapes that you buy in the U.S. are different from Japanese grapes.American grapes are seedless (they don't have any seeds), and that makes them easier to eat.American grapes also have thin skins, so you don't have to peel them.I like them, but I also like the big purple Japanese grapes called "kyohou."You have to peel the thick skin off, but they taste great! ☆

なんと!!日本ぶどうアメリカぶどうは種類が違うため食べ方が違うのです!!びっくり!!
アメリカぶどうには、種がありません。これは、日本ぶどうにもありますよね~。だけども・・・アメぶどうは皮が薄いため、そのまま皮ごとたべれるんですって!!メッチャ、ラクですよね。けど・・・皮を食べるのって、ちょっと違和感あると思いません??(わたしだけなんかな~?)
ジャレルさんは、アメリカ皮ごと食べれるぶどう日本皮をむかなければいけない「巨峰」ばらしいので大好きだそうですよ



☆じゃれマガ リンク☆

3 件のコメント:

みく さんのコメント...

皮ごと・・・

あたしは薄くて食べれる感じなら大丈夫かも☆
焼き芋も皮ごと食べられるし♪

おいしかったら問題なし★笑

ともみ さんのコメント...

>みくさん
皮ごとは無理じゃない!?

ホンマに薄かったらいけるけど・・・

焼き芋皮ごといけるなんて、めっちゃビックリなんやけど!!絶対、焼き芋の皮はむく派ですわ~~笑”

みく さんのコメント...

そぉなんやあ!!

なんか、ちまちまむくのがめんどくさいねんよね・・・
ただのめんどくさがりやけどね(-ω-)笑

でも、みかんの太いすじみたいなんは
適当にとるけどねん☆