2009年8月8日土曜日

ColoradoでJapanese!


日本食!!日本食!!

昨日は、鍋でお米を炊いて丼ぶりものを作りました。

豚の照り焼き風丼を作りましたよ~~ホンマ、米が食べれることはホンマに幸せなんやって、昨日ヒシヒシと感じました。なんかな、お米ってこんなに甘かったんやなぁ~って、思った。

ホンマに、日本人にとってお米ってstapleなんやって改めて思わされました。それと、日本人が作る料理って「魅せる料理」なんやなって思った。

アメリカ人は食べれたらイイ!!って感覚が大きいなって気づいた。アメリカの友達が手の込んでる料理を今までに見たことがないから、そのせいなんかもしらへんけど・・・

あと、アメリカ料理はカロリーがホンマに高いと思う。これを食べ続けるとホンマにコレステロールがたまるし、糖尿病にかかる人も多いやろうなぁ・・・って感じる。

ケーキの色とかも「なんで、こんなにブライトカラーを使うん??」ってくらい明るい色使ってるし。ホンマに、みた目ですぐにこれは体に悪そうなものが、メッチャ入ってるやろうなって分かる。

自分でこれは食べてもいい、食べたらアカンってちゃんと判断しないと、帰る頃にはぶくぶくになってるんやろなぁ・・・感じる。

今は、自分で使えるキッチンもあるし、どんどん日本食作ってヘルシーな生活を送るように心がけます☆

なんか、グダグダな文章やけど読んでくれてありがとう☆

では、今から野球見に行ってきます!

LET'S GO COLORADO ROCKEIS!!!!!!

4 件のコメント:

yn さんのコメント...

お米とみそ汁と塩鮭は日本人の魂!^^^^
それにしても、やっぱ日本食は贅沢ですよねぇ(笑)

メリケンさんたちは糖尿にはならないけど、僕らはそうはいかないもんね…;
やっぱ食生活の違いというのはあるもんですなぁ…。
帰ってきてぽっちゃりしたトミーはある意味楽しみだw←

メル遅くなっててスマヌ;
いろいろ忙しいもんで><
また返信するので、少々お待ち遊ばせ^^

nanami さんのコメント...

確かに外国のお菓子
派手よねぇ~ww
私のホームステイ先にいた
中国人のSharaは手料理むっちゃうまかったしトミーと同じこと言ってたわ(笑)

やけんやっぱアジアと欧米の食の感覚
違うんやろね~
とみーならちゃんと判断できると思うし
走るの好きやし(?)大丈夫!!

日本食UP楽しみにしとるよぉ~

ともみ さんのコメント...

梅花空木さん
>ホンマ、お米・味噌汁・塩鮭は日本人の魂と言っても過言ではないと思う!

食生活って、ホンマに自分できっちりきっちり管理しないとアカンなって思いました・・・

ホンマ、ちょっと太ったんやって!なんか、写真見たら太ってるやん!お前!!って感じるもん(>_<)笑”運動します・・・笑”

時間でいた時でホンマに大丈夫やから!

ウチも今、インターネットが家では使われへんから、都合のいい時で全然いいで★

コメントありがと~~♪

ともみ さんのコメント...

nanamiちゃん
>ホンマ、アメリカのお菓子はすぐに太らせてくれる!笑”太りますよ~これ食べたら!っていうオーラが出まくってるもん・・・笑”

最近、太った気がするからダイエット宣言いたします・・・!!

レコーディングダイエットとかいうものをはじめて見ようかと思ってます☆

頑張ってupするな!コメントありがとう♪