2009年8月9日日曜日

Colorado Rockies v.s. Chicago Cubs






Denverまで、友達とColorado Rockies v.s. Chicago Cubsの試合を見に行ってきました!

この日は、以外にもChicago Cubsのファンが多くてビビった!理由を聞くと、ここ10年ぐらいまでのColorado Rockiesは弱っちくて、Chicago Cubsを応援してたらしいねんて☆

でも、ここ数年でColorado Rockiesは力をつけ始めたらしくって、上位に食い込むこともしばしばあるみたい!だから、みんなRockiesを応援し始めてるみたい・・・笑”まぁ、地元ってこともあるみたいやけどな☆強くなってきたから、応援せなアカンって思うのってどうかなぁ~って、思うけど、それは日本人でも考えられることやから良しとしましょう!笑”

そう思うと、阪神ファンはすごいと思うなぁ~~弱くても強くてもずーーーーーっと応援し続けてるもんな!もしかしたら、野球ファンの中で阪神タイガースを応援してる人が一番crazyなんかもしれへんなぁ~って思った。

そうそう、アメリカの野球の観戦の仕方と日本の野球の観戦の仕方は全然違うねんよ!

まず、アメリカでは日本のように応援団となりものがありません!みんな拍手がブーイングでその場を盛り上げてるねん。日本の場合は応援に必死やけど、アメリカは野球を映画を見るように楽しんでるかな。野球観戦は娯楽みたいな感じなんかな~アメリカ人にとって。だから、応援してる球団が負けても別に疲れへんし、また次があるわ~って思えるねん。

ただ単に、そんなファンじゃないんかもしれへんけど・・・笑”

でも、ウチはなんか物足りへんかな・・・みんなで一生懸命応援する日本の野球の方が好きかな!選手も観客も一致団結してる感じするし!

それが、crazyっていうんやけどな!笑”

一緒に見に行った友達が、4年間日本に住んでた人やから、日本とアメリカの野球についてしゃべってたんやけど、その人は・・・日本の方がcrazyやからおもしろいってさ~笑”

それは・・・一体どういう意味なんでしょうか??笑”

日本とアメリカの野球の違いを味わえて良かったよ~☆

この日、Chicago Cubsの福留孝介選手(元・中日ドラゴンズ)が出てました!たぶん、3打席1安打やったような気がする・・・結果は・・・・

Colorado Rockiesが勝ちました!!


Yeah!! YEAH!!

友達はCubsファンやったから、残念がってたけど、まぁ、楽しめたから良いんじゃないでしょうか?(こんな終わりでいいのかわらかへんけど・・・笑”)

友達は、金・土・日・月とCubsが出る試合を全部見に行くみたいです・・・笑”

結局の話、友達が一番crazyなんちゃう??って感じよな~☆hahaha

0 件のコメント: