2009年8月6日木曜日

終わった!!

今日、final exam受けてきました!yeah!!明日から、少しの間休みがあるねん~~嬉しい☆

でも、しなアカンことは山ほどあるからな・・・明日からも、気を引き締めて頑張りたいと思います♪

今回のfinal examの内容は、mid examよりも簡単やった!って言うのが、本音かな~!

内容は・・・
・テープを聴いての聞き取りテスト
・Dectation
・Idiom
・Field TripとGest Speakerの質問
・発音(/r/,/l/;/a/,/u/,/o/etc...)

やっぱり、母音の聞きわけはまっだまだ訓練が必要やと感じました・・・音声学ってホンマに大切なんやって気づきました。石原先生の言ってたことが、ここに来て実感したって感じかな(´∀`)hahaha

体験して分かるってホンマに、大切なことなんやって思わされた。なんかなぁ・・・自分はホンマに勉強不足やったんやって思わされたし、英語にちゃんと向き合ってなかったなぁ~~って、思わされた。

今、顔面にプロボクサーの必殺の一撃をくらわされて、立たれへん状態かな・・・笑”けど、絶対に立ちあがって見せるねん!!待ってろよ!英語!!って、感じかな☆hahaha

やっぱり、Coloradoに来て良かったって思う。ホンマに、両親に感謝しなアカンなぁ~って、感じてます。

感謝の気持ちを結果に表せないと!!がんばりますよ♪イェッサーーーー!!

写真は今回のクラスの先生とクラスメイト!ホンマに、みんなからいろんな知識を頂きました。

Thank you so much. I'm glad to see your guys! I hope that I met your guys again!!!!!


↑Yun&Tomomi Yunはお母さんみたいな存在で、いつも助けてくれてん★

マジで、感謝してます!Yunみたいに英語べらべらになるぜ!!


↑Classmate! There were 3 Japaneses, 2 Korean,2 Malaysian, 1Taiwanese and 1 Libyan in my class. They were very awesome! I learned religion, society, and somethind like this. I think that i have to know about Japan much more. I don't have enough knowledge about Japan.

↑ Andrea was my teacher. She was very kind and funny. I like her. I'm gald to see her. She introdused her son and his friends to me. I appriciate to meet them. I had wonderful time.

0 件のコメント: