2009年1月27日火曜日

イライラするーーーー!!!

今、風邪ひくとか意味わかれへんし。

自分の置かれている立場をちゃんと理解しながら、生活しろよ!!!って感じ。

もーホンマにイヤや。

受験が大切ってわけでもないけど、今の世の中の景気がどんどん悪くなっていってるんやから、せめて高校だけは、卒業しとかなアカンと思う。

何か飛びぬけて、すごい能力があるんならそれを我武者羅にやるべきやと思う。

けど、それがない人間は、勉強というもの・学校というものににしがみついて、一生懸命に生きなアカンねんやと思う。

もしも、日本が韓国のように学歴がすべて!という風になったら、自分たちはどうやって生きて行かなアカンの??

頼るのは、勉強だけで、いかに頭が良いか?悪いか?で自分の人生が決まってしまう世の中になってしまうんやと思う。

自分の立場をちゃんと考えて生きなアカンねん。

人の気持ちなんかそう簡単には理解できへんのは分かっているけど、ホンマに自分の弟の考えてることが理解できへん。

今、自分が向き合わなアカンことが何か?ということぐらいちゃんと理解して、日々の生活を送れよな!!!!!

0 件のコメント: